「子育て」の記事一覧

「津波注意報」がやっと解除。子どもが保育園に行く朝の地震は大変!

20150217_2

※ 気象庁HPより   やっと「津波注意報」解除されました。午前10時20分です。午前08時06分発生の地震でしたので、2時間ちょっとで済んでよかったよかった。5~6時間も待つときがあるので、それに比べたら何事・・・

『マクス』『テベリ』子どものまちがい言葉をアフィリエイトにどう活かすか!

girl-568205_640

  長女「マクス」私「ますくっていうんだよ。」長女「ちがうよ。マークース。」 今朝の登園するときの会話の一部です。何度言っても「マクス」。面白いですね。「テベリ」のときと同じ。子どものまちがい言葉って有名なもの・・・

【川崎病】再発から1年。またいつ症状が現れるか不安な予後の日々。

child-594519_640

  子どもの熱が40℃越え。しかも,1週間近くになる。あなたならどういう心境になりますか?「川崎病」このような名前の病名を聞いたことがあるでしょうか?大好きなアメリカドラマ Dr.HOUSE でも何度も出てきた・・・

【妖怪ウォッチのムリカベ】『むーりー』1歳10ヶ月の子どもが!【実践して自分に落とし込む】

murikabe

  ※ ピクシブ百科事典「ムリカベ」より     「ムゥ~リィ~」あなたは知っていますか?何を頼んでも「無理」という妖怪「ムリカベ」の決まり文句です。妖怪ウォッチに出てくるキャラクターなんですが,子ど・・・

【コメントまわり】こんなアクセスアップは無意味だ!

beach-323454_640

  まずは,実績をつくること。販売実績がなければ,「1日1000アクセス達成」「ブログランキング1位」などの実績をつくる。これは極端な実績ですが,何か実績をつくろうと毎日悪戦苦闘しながら,記事の更新とコメント回・・・

【スキー場・穴場】小さい子どもとそり遊びのはずが「ぎゃぁ~ん」!

DSCF0107

  子どもたちをスキー場へ連れて行きました。と言っても,まだスキーは教えていないので,そり遊びです。私も妻も体調が悪くてなかなか外へ遊びに連れ出せないので,思い切ってスキー場へ。東北の冬は寒いんですが,雪が積も・・・

【運動不足】プールで心地よい疲労感!『うつで家に閉じこもっているあなたへ!』

people-369226_640

  うつで家に閉じこもっているあなた!運動したいけどそんな気分じゃないし,疲れるし面倒だし…など,自分で理由をつけてますますウツウツとしていませんか?運動不足の30代半ばでうつ病になり,いろいろ運動しようとして・・・

広くて防音の効いた住居に引っ越したい!子どもが元気すぎて近所迷惑だ。

real-estate-475875_640

子どもが暴れまくってきます!毎日けんか。鳴き声は大きい。調子に乗ると,大声で歌い出す。どんどん足踏みをして踊り出す。奇声をあげる。いたすらざかり,反抗期,おもちゃを片付けない。歳のちがう男の子と女の子が3人もいるせいか,・・・

セックスレスが子育てに悪影響!【最良の教育は夫婦仲の良さ】

mandarin-duck-416290_640

  いきなり過激なタイトルですが, 真面目な話です。   あなたの夫婦仲は良いですか?   夫婦仲が良くないと子育てに影響します。   なぜなら, 子どもは夫婦間の幸せな様子を見て・・・

一緒に朝食を食べて気付いた子どもの3つの変化!【アフィリエーターの特権】

breakfast-21707_640

  あなたは子どもと一緒に朝食を食べていますか?   「とっても大事」 ということに改めて気付きました。   知ってはいましたが,いざ子どもができると 朝の忙しい時間にはイライラすることが多・・・

整理と整頓のちがいは?【子どもの机上の乱雑さを見て疑問に!】

cabinet-334128_640

  「整理」と「整頓」の意味にちがいを知っていますか?   会社や工場など,仕事を安全に効率良く やるために「整理・整頓!」が掲げられています。   私は,これまで気になって 何度か調べた記・・・

【YouTube】初めての動画投稿!【妖怪ウォッチ「ダン・ダン ドゥビ・ズバー!」】

youkaiwatch

        ※ テレビ東京「妖怪ウォッチ」     YouTube に,初めて動画を投稿しました!   「ドキッ,ドキッ!」 とても緊張しました。・・・

イタズラ好きの1歳児はどう育つ?~「アメリカ・インディアンの教え」

lego-115685_640

    「ダメ!」   毎日,毎時間,私と妻が発していることば。   イタズラ好きの次男は,叱られているとは 思わずに,オウム返しで「ダメ!」。   「アメ!」   いつ・・・

子どもを寝かせるときは,忘れずに「保存」せよ!【自動保存】

work-space-232985_640

  子どもを寝かせるつもりが, 一緒に寝てしまった!   このようなことってありませんか?   子育てをしていれば誰もが経験すること ではないでしょうか?   昨夜,まさにそれをや・・・

部屋の乱れは,心の乱れ!~休日の3児には手を焼きます!

clutter-360058_640

  この写真は我が家ではありませんよ!   子育てをしていると, 休日ほど億劫に感じる日はないのでは?   特に, ネットビジネスで頑張ろうとしているが, なかなか作業時間の習慣化ができてい・・・

QLOOKアクセス解析

このページの先頭へ

ライブチャット 人妻